髪の毛の量が多く太くて直毛な悩み

髪の毛の量が多く太くて直毛な悩み

髪の毛の量が多く太くて直毛な悩み

28歳、専業主婦です。
私は髪に関して2つの悩みがあります。

 

一つ目は髪の毛の量が多いことです。髪の毛の量が多いことは長年悩んでいました。小さなころは髪型は主にショートカットで、こまめに美容院に通っていました。

 

思春期ごろになると髪を伸ばしたいと思うようになったので、髪を伸ばし始めたのですが、髪が長くなる前に量が増えてしまい、結果髪の毛がうっとうしくなり切ってしまうということが増えました。

 

髪が伸びる前に量が増えるので、こまめに美容院にいき、髪の毛をすいてもらい量を減らしてもらったりもしたのですが、それでもすぐに量が増えてしまい、髪の毛がうっとうしくなってしまいました。

 

それなので、現在はなかば諦めて、ショートにしてこまめに美容院に行くか、伸ばすなら髪を縛ってうっとうしくないようにしています。

 

 

もうひとつの悩みは髪が太くて直毛なことです。
過去に何度かパーマをかけたことがあるのですが、なかなか思うようにかけることができませんでした。

 

ゆるくパーマをかけようとするとすぐに取れてしまい、しっかりかけるとかかりすぎて老けて見えてしまいます。

 

少し失礼ですが、美容師さんの腕かなと思い美容院を変えましたが結局同じでした。

 

たまには雰囲気を変えようと自宅でアイロンをつかって髪型を変えたりもしましたが、結局同じで数時間しか持ちませんでした。今パーマは諦めて、髪型やカラーを変えることで雰囲気を変えるようにしています。